
私たちは日々、無意識のうちに「思い込み」というフィルター(色メガネ)を通して現実を見ています。
そんな話を今日は、私自身の実体験を通してお伝えします。
ネガティブな思い込みが無意識レベルにまで定着してしまう怖さ
そう、この「無意識」レベル・・・
図で示すとこんな感じです

そう、この「無意識」こそが、人生のハンドルを握っているのです。
数年前、私は医師から健康に関することで、もの凄い怖い一言を言われました。
その一言が、自分でも気がつかないうちに無意識の中に残ってしまったのだと思います。
今でも、時々体調が悪くなることがありました。
この恐ろしい一言は、過去の私の健康に関する過度な心配性が原因だったのだと思います。
思い込みが現実を創っていた
まさにそんな体験でした。
時々体調が悪くなる原因はあの一言だったのかもしれない。
そう思い、手放しと書きかえをしました。
当時、医師から言われた怖い一言を書き出す
↓
黒いペンで斜線を引いて消す
↓
破いて感謝しながら捨てる
↓
これにて無意識の中に定着してしまった「怖い一言」が手放される
その後、健康に関して医師から嬉しいことを言われている光景をビジュアライゼーションしました。
すると不思議なことに・・・
体調が元に戻り、すっかり元気です(笑)
まさにそれを実感したわけです
そして今日、宇宙からこんなメッセージをいただきました。
思い込みをはずすと、人生が変わります
そう・・・
健康も人間関係も、現実も、全てが変わっていくのです。

もし今「怖い」「不安」「うまくいかない」と感じていることがあるなら、まずは自分が「何を思い込んでいるのか?」を見つめてみて下さい。
思い込みを紙に書き出し
↓
斜線を引いて消す
↓
破いて捨てる
その後、「こうなったら嬉しい!」をイメージングして書き換えていく。
その瞬間からあなたの現実は変わり始めます!


コメント